成長企業の人材戦略を支援する株式会社スピリッツ。スピリッツは、経営者とビジネスパーソンのチャレンジを応援します。 |
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会員企業の事業成長を支援するために、必要な人材を、
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グローバル人材の採用 |
次世代リーダーの採用 |
女性リーダー候補の採用 |
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業種 | 大手製造小売業 | 外資系大手外食チェーン | 大手コンビニエンスチェーン |
課題 | 海外市場への進出・グローバルでの調達・製造を牽引する30代後半〜40代後半の人材を年間20人程度継続的にかつ安定的に採用できる体制を構築する | 20代後半〜30代前半の次世代リーダー層を年間10名程度継続的に採用するために、通常の採用では出会えない対象者と接点を持ち、転職意向を高め、採用に結び付ける | 企業としてダイバーシティを推進する中で、20代後半〜30代前半の女性の幹部候補となりうる人材を 継続的に採用する |
取組み | ◆経営トップセミナーと専用サイトでのグローバルビジネス経験者インタビューの掲載で興味喚起 アウトバウンドサーチやSNS等を活用して同社の経営理念やビジョンに共感してくれる人材に接触。専用サイトでは、毎月インタビューの更新を行う他、 経営トップセミナー、個別セミナーで理解を促し、 転職先としての興味を持ってもらう施策を継続実施。 |
◆経営トップセミナーと執行役員による個別セミナーで企業理解を促進 SNS等を活用して転職市場に存在しない層を経営トップセミナーに誘導。 その後、個別セミナーを実施し転職先としての意向を高める他、ターゲット人材には個別にフォローを行う。 |
◆専用サイトを立ち上げて情報提供 女性限定セミナーも継続的に実施 専用サイトでは、働く女性を応援する制度や職種紹介を行う他、活躍する女性社員のインタビューを掲載。セミナーでは、女性先輩社員との座談会も実施し、働く場の魅力を伝えて転職意向を高める。 |
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